家。

最近の家族会議の99.9%は、家に関することです。土日の予定も家関係で食われています。


というのも今現在、都内でもわりとハイソな地域に住んでいて、しかも駅近。そして築浅。故に高い。

住宅ローンで考えると、まぁまぁ良い物件が頭金無しで買えるくらいの支払いを賃貸に投じているわけです。 


夫も転勤の無い仕事についているし…これは買ってしまうのもテなのか…?と気づいた夏の終わり。

数ヶ月経ちそろそろ冬を迎えそうですが、まだまだ答えは出ません。

今住んでる地域で広め新築戸建だと予算の2倍は超えてくるので、いい感じの中古戸建か狭い土地が出てくれないかな〜出てくれないよね〜ともだもだする日々。

早く決まると良いなぁと思いつつ、夫婦で色々悩むのもまた一興ですね。