考えてもしょうがないんだけど

家のことを考え始めると、大体のライフプランなんかも考え始めるわけで。授かりものといえど、まぁ子供をいつ考えようかという話にもなるわけで。


そんなに子供が得意ではない私。

犬とか猫よりも脆くて、ちょっとしたことですぐに死んでしまいそうで怖いというのもあるし

こういう言い方は良くないのは百も承知ですが、単純にコストパフォーマンスは良くないですよね。

(このご時世、老後になって面倒を見てもらおうとかいうつもりもないので。)


でも、コストパフォーマンス云々はそんなこといったら結婚なんてなんでしたんだよ?という話ですし

(独身実家暮らしのファイナンスは本当に最強だった)

結婚と一緒でお金にはかえられない尊い体験なんだろうなぁとも思うし、夫との子育ては楽しそうかなぁという単純な興味もある。


夫も私も手をかけられて育ったので、それと同じ環境をと思うと先立つものはいったいおいくらかしら…?となるし


何を言いたいのかというと、両親義両親含め世のお父さんお母さんがたは皆々様本当にすごいということ。


頑張って働こう(白目)



__________________________