結論、旅行したい

せんぱいが九州に行った話を聞いていたら、唐突に九州旅行して柳川で川下りをしたのを唐突に思い出した。

あれは学生の頃か。曇り空の九州。
軍艦島にも行ったなぁ。あとはグラバー邸とか。
中華街みたいなところで麺食べた。飛行機に乗る前に地元の居酒屋に飛び込んだような。
もちろんモツ鍋とかも美味しかったし、黒いラーメンも食べた。おしゃれな屋台とレトロな屋台を梯子して、沢山呑んだな。

(食べ物ばっか!)

昔の彼と付き合っているころもお金無いなりに色んな場所に行ったように思います。
当時は楽しい感情ばかりのお付き合いではなかったし、お互いに苦しい気持ちにもなっていたのだろうけど
今になってのほほんとした気持ちで思い出せるのは良いことだ。